タイ 活動概要

 タイには、学校に行けない子ども達がたくさんいます。その原因は、貧困、麻薬、エイズなどによる家庭崩壊などです。このような厳しい状況にある子ども達が、よりよい環境で教育を受け、自ら物事の善し悪しを判断し、自らの力で未来を切り開いていけるよう教育支援を行っています。

2014年に軍事政権に政変した影響は、経済の衰退状現象や観光客の激減となって現れ、TPAK活動地である北部の山岳少数民族や東北部の農民を直撃しています。TPAKの活動では、高校進学のための町の寮支援を中心に、高校や大学など高等教育への道を開き、困難な現状に立ち向かっていくためのリーダー育成につなげていきます。

プロジェクト活動池
タイ東北部チェンマイ県

 

タイ王国
    概要
    人口:約6000万人
    国土:日本の約1.5倍
    宗教:仏教90%、その他
    民族:タイ人80% 山岳民族2% その他

 

北部チェンマイ県の山岳民族の子ども達への主な支援活動一覧
プロジェクト名 内容
タイ進学支援と
次世代リーダー育成支援

【実施中】
山岳少数民族の村から、町の高校に進学する生徒のための住居借り上げ支援。現在も支援活動を実施中。
詳しくはこちら

ドキュメンタリー映画上映

【実施中】
上記、山岳少数民族の村の学校が2人のタイ人女性監督&カメラマンによって感動の映画になりました。
詳しくはこちら

南南協力

【実施中】
途上国同士の人と人をつなげる「虹の架け橋プロジェクト」
詳しくはこちら

衛生用品支援

【完了】
日本国内で寄付いただいた石鹸、歯ブラシなどの衛生用品をTPAKスタッフが直接子ども達に届ける支援活動を実施。
詳しくはこちら

文具支援

【完了】
日本国内で寄付いただいた文具、教材、図書、運動用具などをTPAKスタッフが直接子ども達に届ける支援活動を実施。
詳しくはこちら

ランチ・プロジェクト

【完了】
子ども達の職業訓練と自給自足のための学校農園、養豚、養鶏、養魚プロジェクト
詳しくはこちら

学校寮建設

【完了】
村に学校がない遠方の子ども達に教育の機会を提供するための学校寮の建設。整備
詳しくはこちら

奨学金支援

【完了】
子ども達の教育支援の一環として、給食費や文具支援の補助を実施。
詳しくはこちら

中部アントン県にある巨大児童養護施設の子ども達への支援活動
プロジェクト名 内容
 多数

【完了】
巨大児童養護施設の子ども達への支援活動
詳しくはこちら